本当の歴史が知りたい!

リサイクル着物、古布のお店“彩(さい)”です。
シミ抜きは化学です。
シミの原因を把握しないと失敗します。
実際、失敗してどうにもできず、商品にならないものもあります。

世の中の事、何でも原因があって、結果があります。
原因を解決しないと、良い結果には至らない事は子供でも分かります。
しかし、こと歴史に関して様々な説があり、どれが本当なのか私たちに明らかにされていません。
原因とやらが公に明らかにされてなく、一部の人が分かっていて故意に密室でチョコチョコと誤魔化してきたというのが事実なのではないでしょか? 
1つの県でも10人くらいの人が決めていると聞きます。
そこに科学的な検証はありそうもありません。
なんて非科学的な幼稚な手法でしょう!
それなのにそのツケは私たちに回って来ます。
閉塞感のある今、勇気を持って『真の歴史に学ぶ』作業を進めて欲しいと願います。
真実にしか『人を動かす力』はありません。

経団連会長が不出来な日本企業を憂いておられます。
悪い事、いい加減な事をして良い仕事はできません。
バチがあたるというのは、こういう事でしょう。
科学的に正しい方法で解決しないと、その結果は火を見るより明らかなのですね。

関連記事

  1. やったぜ!クリーニング師免許試験合格したよ!

  2. 風や光を感じる琉球紬の魅力

  3. なんて素敵な!日本の着物!

  4. おはよう!ツユクサ

  5. 丸帯の魅力

  6. 日本の美しい自然に、私たちはふさわしいかしら?